雪国にぴったりな白樺を思わせる佇まい!私の愛用マグ|好きなものと私

お気に入りのマグに珈琲を淹れて読書に浸るひと時。

そんなおうちでのリラックスタイムのお供に愛用しているのがこちら!STUDIO M’のbouleau(ブロウ)シリーズのひとつ、切立マグを紹介します。

Series: 好きなものと私
編集部のメンバーが自分の好きなものを不定期に紹介していくシリーズです。ひと、もの、場所などジャンルは自由!

ブロウとはフランス語で『白樺』のこと

北海道では身近な樹木である白樺。その樹肌をイメージした質感が目を惹く一品です。

手作業で仕上げられたその風合いはひとつひとつ違うので、店先でお気に入りのマグを探すのも楽しみの一つ。

じっくりと手に取って自分だけのマグを見つけたくなります。

ブロウシリーズはこのマグだけではなくボウルや台形マグ、ミルクソーサーなんかもありますが、個人的にはすっくと伸びる樹幹を思わせる切立マグが一推しです。

雪がしんしんと降り積もる寒い寒い日に、このマグで熱い珈琲を飲むひとときはまさに至福。

ちなみにブロウとの出会いは地元のパスキューアイランドという雑貨屋さん。
お店で見つけて一目惚れして以来、ずっと使っている大事な道具です。
(一度落として割ってしまったので実は今のは2代目ですが……)

ちなみに以前取材させて頂いた3baumさんでも見かけた時は思わず嬉しくなりました。

どこかのお店で見かけた際は、ぜひ手に取ってみてくださいませ。

書き手
スキュー編集部

私たちは誰もが自分の好きを大切にできる、他人の”好き”を尊重しあえるような寛容さがある世界を目指して、こつこつコンテンツを作っていきます。