肌に優しいバスタイムのお供。10年以上愛用する札幌発の固形石鹸

私には20歳くらいから愛用している石鹸があります。
大学で友人に勧められて以来、就職で北海道を離れても帰省した際には必ず買って使い続けてきました。

それがシエスタラボさんの固形石鹸!

初めは『あずき石鹸』、最近は赤ちゃんと一緒に使える『やぎのミルク石鹸』を使っています。
今回は私の大好きなこれらの石鹸についてご紹介します。
Series: 好きなものと私
編集部のメンバーが自分の好きなものを不定期に紹介していくシリーズです。ひと、もの、場所などジャンルは自由!

まず初めに、この石鹸をお勧めしたいのはこんな方です。

・肌に優しい石鹸をお探しの方
・自分へのご褒美に特別感のあるアイテムをお探しの方
・子供や赤ちゃんと一緒に使える石鹸をお探しの方

私は昔からニキビや肌のざらつきが気になる体質でしたが、この石鹸を使い始めてからはニキビも出来にくくなったし肌のコンディションも良くなりました。

それにシエスタラボさんの石鹸を使うと、洗い上がりに肌が突っ張る感じがしなくてお風呂の時間がより嬉しくなりました。

また旬な素材を使用したり、季節ごとのお肌に合わせた限定品がよくお披露目されるので、いつお店に行っても新しいアイテムに出会えてわくわくします。
限定品のパッケージには飾っておきたくなるような素敵なイラストが毎回使われているので、大切な方へのギフトにもぴったり!

ちなみにシエスタラボさんは私の地元である札幌の会社というのも個人的には嬉しいポイントです。
本店は札幌中心部にありますが、新千歳空港でも買うことが出来るので北海道に来た際は自分へのお土産にいかがでしょう。

書き手
スキュー編集部

私たちは誰もが自分の好きを大切にできる、他人の”好き”を尊重しあえるような寛容さがある世界を目指して、こつこつコンテンツを作っていきます。